○○のやり方を変えるだけ?!すっぴん美肌への近道!

こんにちは!ももです!

 

 

 

家に帰ってきて

"疲れたから少し休もう"なんて

うたた寝しちゃたまま朝を迎えた事ありませんか?

 

 

 

メイクを落とさずに寝ちゃった事

ある方が多いと思います!

 

 

 

それは絶対やってはいけません!

 

 

f:id:monny27:20190609191125j:image

もしこのブログを読まなければ、

 

 

 

クレンジングをせずに寝ることで

質のいい睡眠がとれず

クマができます。

 

 

 

 

肌の調子も悪くなり

ニキビなどができてきます。

 

 

 

 

自分の肌に自信がなくなり

学校へ行く時も極力顔を見せないように

マスクをつけていくようになります。

 

 

 

 

前まで気になる彼からも連絡がきていたのに

パタリと連絡がこなくなってしまい

一気に落ち込んでしまいます。

 

 

 

そして、その彼は学校一可愛いと言われている

女の子と学校帰り帰っているところを

みかけてもう自分への自信がなくなってしまい

学校に行きたくなくなることもあるでしょう。

 

 

f:id:monny27:20190609191133j:image

逆にこのブログを読めば、

 

 

 

 

クレンジングをしっかりとすることで

肌の調子がとてもよくなり

顔の汚れが取れてきます。

 

 

 

顔の汚れが取れることで

顔のトーンが1.2トーンあがります!

 

 

 

肌が綺麗になることによって

ファンデーションを塗らなくても

肌が綺麗に見えます!

 

 

 

そして学校へ行くと

"肌が綺麗だね!"なんて囲まれて

一躍人気者になります!

 

 

 

そして気になる彼にも、

肌が変わったねと言われて、

自分の顔つきまでまるに変わって

学校に行くのがルンルンで楽しくなります!

 

 

 

彼から今度遊ぼうよなんて誘いが来ることも!

こんなチャンスありませんよね!

f:id:monny27:20190609191415p:image

 

 

 

さてその方法とは?

 

 

 

それはクレンジングのやり方です!

 

 

 

クレンジングのやり方だけでなにが変わるの?

なんて思った方いませんか?

 

 

 

 

クレンジングをすることによって

肌を綺麗にし、メイクの汚れも

肌についたメイク以外の汚れもとれていきます!

 

 

 

この方法を身につけて

いつものクレンジングにプラスしてください!

 

 

 

クレンジングの種類にも6つに分けられます!

 

f:id:monny27:20190609191252j:image

 

 

①.オイルクレンジング

洗浄力     ★★★★
肌へのやさしさ ★

 

 

 

 

濃いアイメイクや落ちにくいリップも落とせる程、

一番洗浄力が高いオイルです!

 

 

 

 

ですが、肌の脂も取ってしまい、

お肌が乾燥してしまうこともあるので要注意です!

 

 

 

②.ミルククレンジング

洗浄力     ★★
肌へのやさしさ ★★★

 

 

 

 

水分が多く含まれて、

乳液のようなテクスチャーのクレンジング。

肌への優しさはクリームタイプの次程度。

 

 

 

 

ただしかなりの薄いメイクでないと

満足に落とすことが難しいです!

 

 

 

③.リキッド・ローション・水クレンジング

洗浄力     ★★★
肌へのやさしさ ★★★

 

 

 

 

クレンジングローションは

水タイプのクレンジングです!

コットンに浸して拭き取りタイプ

洗い流すタイプがあります!

 

 

 

 

まつ毛エクステをしている人でも使える

オイルフリーのタイプなどがあります!

濡れた手で使えるものが多く、

バスタイムにも便利です!

 

 

 

 

脱脂力が高く乾燥が気になるため、

その分保湿成分を含んでいるものが多いです!

また、忙しい朝には洗顔の代わりになる優れもの!

 

 

 

 

 

④.ジェルクレンジング

洗浄力     ★★★
肌へのやさしさ ★★

 

 

 

 

ジェルクレンジングは、

クッションのような役割を果たし、

肌への摩擦を抑えてくれる。

 

 

 

また、2種類に分けられ、

水性タイプのオイルフリー

オイルインのに分けられる。

 

 

 

・オイルフリー水性ジェルタイプ

まつ毛エクステをしている人におすすめ

 

・オイルイン水性ジェルタイプ

ナチュラルメイクの人におすすめ


・油性ジェルタイプ

濃いメイクにおすすめ

 

 

 

⑤.クリーム

洗浄力     ★★★
肌へのやさしさ ★★★★

 

 

 

 

洗浄力はオイルタイプに比べると劣るけど、

肌の潤いを保ちつつメイクや

毛穴汚れを浮かせて落とせるクレンジングです!

 

 

 

クッションのような役割を果たし、

肌への摩擦を抑えることができます!

肌に必要な潤いや油分を落としすぎず、

肌が乾燥しやすいときなどでも使いやすいです!

 

 

 

⑥.クレンジングシート

洗浄力     ★★
肌へのやさしさ ★

 

 

 

 

シートでメイクを拭き取ることのできる

クレンジングシートです!

疲れてすぐに眠りたいときや、

外出先でも手軽に使えます!

 

 

 

肌への摩擦が大きいので、

なるべく優しく、

ゴシゴシとこするのは控えましょう!

 

 

 

この中から自分の肌に合った

クレンジングの仕方を身につけて

美肌をめざしていきましょう!

 

f:id:monny27:20190609191313j:image

 

それではすぐ、

"自分の肌にあった

クレンジング剤を

検索してください!"

 

f:id:monny27:20190609191404j:image

 

今回はここまでです!

 

 

 

 

最後までブログをよんでいただき、

ありがとうございました!