松崎○げるなりたいですか?これをしらなきゃ損する!日焼け止めの正しい使い方!

こんにちは!ももです!

 

 

 

突然ですがみなさん

"日焼け止めの効果的な塗り方"

知っていますか?

 

 

一年中化粧下地として欠かさず塗る人も

多いですが、これからのシーズンは

顔以外にも本格的な日焼け止め対策が

必要となってきます!

 

 

 

 

でも、家を出る直前に腕や首元に塗っているの

その塗り方は、はたしてきちんと効果を

発揮できているのでしょうか?

 

f:id:monny27:20190609191433j:image

 

もしこのブログを読まなければ、

 

 

 

 

日焼けをしてしまい、

クラスの人気者の肌が白い女の子らしい

あの子と比べられて笑い者にされます!

 

 

あの子はクラスのみんなから

ちやほやされて

男の子からも女の子からもモテモテで

それを横目で羨ましく見ることになります!

 

 

 

日焼けで色が黒くなったのを

誹謗中傷してきて

学校に行くのが嫌になります。

 

 

 

 

学校へ行けばあの子とまた比べられるなんて

自分を追い詰めてしまい、

学校へも行きたくなくなってしまいます。

 

f:id:monny27:20190609191633j:image

 

逆にこのブログを読めば、

 

 

 

肌が白くて女の子らしくて可愛い子がいる!

と学校中の噂になり

休み時間になると自分を見にきます!

 

 

 

女の子からも"なんでそんな肌白いの?"

なんて質問攻めの毎日です!

 

 

 

男の子からも遊びの誘いに誘われたり、

一緒に帰ろうと誘われたり、

重い荷物をもっていたら持つよ!なんて

きてくれます!

 

 

 

クラスの人気者があの子から自分になり

優越感に浸れます!

 

 

 

 

こんな幸せな日々を送りたい!って

思った方は最後まで読んでください!

 

f:id:monny27:20190609191552j:image

 

そもそもなんで日焼け止めを塗る必要が

あるの?なんて思うと思います!

 

 

 

紫外線を浴び続けると

今は肌の表面に表れていなくても、

将来シワやシミ、そばかすになったり、

皮膚ガンの原因を作ってしまう事があります。

 

 

 

紫外線の浴びすぎはシミやシワだけでなく、

肌のハリや弾力の元となるコラーゲンを低下させ

お肌たるみの原因になります。

 

 

 

 

お肌を老化から守るためにも

とても大切になります! 

 

 

 

 

 

それでは、日焼け止めを塗るポイントを

お伝えしていきます!

 

f:id:monny27:20190609191702j:image

 

 

①.箇所に合わせた適量で

日焼け止めは、塗る場所に応じた

適量をその都度とって塗りましょう。

 

 

 

 

多く塗りすぎるとべたついたり、

薄く塗りすぎると折角の効果が

薄れてしまうことがあるので要注意です!

 

 

 

②.むらなくのばす

塗りむらがあるとその部分だけ、

日焼けしてしまいます!

少量ずつ出して

塗りむらの出ないように均一に伸ばしましょう!

 

 

 

 

③.すりこまない

強くこすってすりこまないようにしましょう!

肌への刺激が強くなってしまいます!

 

 

 

 

正しい塗り方としては、

ぽんぽんと優しくたたくように

塗るのがおすすめです!

 

 

 

④.2〜3時間おきに塗り直す

せっかく塗った日焼け止めも、

時間がたつと汗などで落ちてしまいます!

 

 

 

 

毎日は難しいので、

休日のお出かけ時や

一日中レジャーを楽しむ際には、

忘れずに2~3時間を目安に塗り直すと効果的です!
 
 

 

 

・乾燥した肌に塗る

・去年の日焼け止めを使う

 

 

 

 

これに当てはまる人はいませんか?

これは絶対にやってはいけません!!!

 

 

 

 

 

このNG行動をやめて肌への負担を減らして

究極美白を手にいれましょう!

 

 

f:id:monny27:20190609191736j:image

 

それではすぐ、

"自分の肌をカメラで

撮影してみてください!"

 

f:id:monny27:20190609191928p:image

 

今回はここまでです!

 

 

 

最後までブログをよんでいただき

ありがとうございました!